TOPICS募集

大阪バウンドテニスの活動やニュースなどタイムリーに掲載していきます。

2011-08-22

最強ブロックは北信越の2連覇

第2回なみはやオープン大会結果

【最強ブロック】
第1位:北信越ブロック(12.26ポイント)
第2位:近  畿ブロック(11.58ポイント)
第3位:関  東ブロック( 9.17ポイント)
第4位:四  国ブロック( 8.99ポイント)
第5位:東  海ブロック( 8.04ポイント)
第6位:九  州ブロック( 4.25ポイント)
第7位:中  国ブロック( 0.40ポイント)

【最強チーム】
日本一:北信越 福井水仙     (石谷 清治・八木 章二・八木小由美・宮前 和代)
第2位 :近  畿  ビリケン      (山口 真也・寺本 翔太・高橋 慶子・一村 典子)
第3位 :近  畿 太 閤         ( 小林 誠 ・ 南  俊之・西門 成子・竹本 昌枝)
第4位 :近  畿 千 姫         (田伏 孝治・山下 直充・前部 淑子・福原 章子)
第5位 :北信越 長野りんごっ子   (笠原 正司・山岸  栄 ・百瀬ゆう子・木藤 裕実)
第6位 :関  東  相模シーガル   (岡咲 昭三・丸山  昇 ・高橋 敏子・寺本 向子)
第7位 :北信越 MK2         (平野  学 ・宮村 浩一・平野 香織・平山美和子)
第8位 :関  東 イケ×2鳩サブレー(谷村 浩貴・佐藤 慶季・長岡めぐみ・石井 美紀)  

遠方より沢山の方にお越しいただいて本当にありがとうございました。
今後もより良い大会にしていきたいと思っていますので、感想などいただけると幸いです。

2 件のコメント:

  1. 第二回ナミハヤ大会を振り返って

    昨年始めたこの大会も今年で二回目を迎えました。
    去年は猛暑の中での大会でしたが、今年はかなり涼しくて体の負担も
    少しはましだったように感じましたが、皆様は如何でしたでしょうか?

    全国各地から遠路はるばる大阪に集まってくれたバウンドの仲間達に
    深く感謝しています。

    二日間はあっと言う間に過ぎちゃいました。
    前日の練習会も参加者が80人を超え各地のトップレベルが互いの日頃の
    練習の成果を試しあうそんな有意義な一日になったように思いました。

    その夜の有志での懇親会も50人もの人が集まり交流が深まったように
    感じています。幹事の山崎正喜君、藤田真由美ちゃん、
    色々なサプライズな景品まで用意していただき
    本当にありがとうございました。楽しいひと時をすごせたと思っています。
    大会での選手宣誓も、さすがに息の合った二人!
    当日のアドリブで切り抜けるなんて流石でした。

    大会当日も大きなケガなどなく、熱戦が繰り広げられ、選手の皆様の
    協力もあり、スムーズな大会運営になった事を感謝しています。

    大躍進の大阪の若者2人、名だたる選手を蹴散らし快進撃で日本一決定戦まで
    駒を進めたものの石川の厚い壁に跳ね返され惜しくも二位大健闘でした。
    今後は自分もうかうかしてはいられない思いになりました。
    すごい皆様にも刺激を与えたんではないでしょうか?

    団体戦といえばどうしても親善交流大会的な感じになってしまいがちなのですが、ガチンコ日本一決定戦、最強ブロック決定戦、そんな大会が出来ないかとの思いからこの大会のイメージが湧き上がり、大阪協会で試行錯誤し、少しでも参加していただいた選手の皆様に満足して帰っていただけるように内容も進化させていきたいと考えています

    お見送りの際、皆様に楽しかったよ!満足したよ!来年も来るよ!等々の
    お褒めの言葉を頂く事ができ、非常に嬉しい思いでした。

    全国の仲間達が気持ちよくプレーできたのも、スタッフの皆様の頑張りの
    お陰だと思っています。本当にありがとうございました。 
                 
    大阪府 河南クラブ 南 俊之

    返信削除
  2. お疲れ様でした!!関東イケ×2鳩サブレー(遠征なう!)の谷村です!今回初参加でしたが、凄く楽しい、白熱とした大会で満足しました! みなさん駅まで迎えに来ていただき暖かく歓迎してもらい嬉しく思いました。個人の体力的にもうちょっと練習会したかったな・・(笑)
    大会は西日本のレベルの高さに驚き、自分の物足りなさを痛感し、さらにバウンドテニスの闘志に火が付きました! 来年は優勝したいと思うのでそれまで特訓してきます。
    今回、南さん含め大会を運営してくださったみなさん本当にありがとうそしてお疲れさまでした。うちのサークルのHPです→http://www.geocities.jp/bt_hamami/

    返信削除